新着情報

春日市児童センターに関する「新着情報」をご案内しています。各児童センターのお知らせや最新情報を発信していますので、ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. 新着情報一覧
  3. 行事中止の継続について
お知らせ
2022年03月05日

行事中止の継続について

福岡県に適用されていた「まん延防止等重点措置」は6日(日)で解除されますが、引き続き4月7日(木)まで「感染再拡大防止対策期間」を定め、県民に対して改めて感染防止対策の徹底が要請されました。県からの要請に伴い、春日市児童センター(全4館)の行事中止期間を令和4年4月7日まで継続します。

3月の行事にお申し込みいただいていたみなさん、ご参加を検討されていたみなさん、楽しみにされていたのに大変申し訳ありませんが、県民・市民一丸となって新型コロナウイルスの感染再拡大を防止していきたいと考えていますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。

行事中止期間:令和4年1月22日(土)から令和4年4月7日(日)まで

※新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症により、休園・学級閉鎖の対策を取られているお子さんは、予防・まん延防止のため入館できませんのでご協力をお願いします。

※状況の変化によって行事中止期間が変更になる場合がありますのでこちらのホームページでご確認ください。

【来館時のお願い】

自由来館による施設の利用は可能ですが、引き続き来館者の入場制限を行っていますので、来館される前にお電話で予約されることをお勧めします。

また、感染対策の徹底のため来館前に検温し体調を確かめマスクを着用してご来館ください。

(マスクは極力飛沫を抑えられる不織布マスクの着用を推奨し、マウスガードやフェイスガードのみの着用はお控えいただいています。みなさまのご協力をお願いします。)

【開館時間】

第1区分10:00~11:50、第2区分13:00~14:40、第3区分15:00~16:50